2022年7月 大和-iFreeレバレッジ NASDAQ100の運用実績報告

202207レバナス運用実績報告 投資

2022年8月1日時点の大和-iFreeレバレッジ NASDAQ100の運用実績報告です。
月末にキャプチャをとるだけなのに、どうしてもそれをサボってしまいます。

スポンサーリンク

まだまだ含み損だけど先月より大分マシ

レバナス画像202207_01
レバナス画像202207_02

・投資金額 2,750,000円
・評価額  1,770,374円
・損益    -979,626円

含み損が約100万円まで戻りました。良かった良かった。

レバナスを購入してもうすぐ一年ですが、正直含み損になるとは思っていませんでした。でも、下がるときもあるだろうと心の準備は出来ていたので、そこまで狼狽えることなく過ごしています。

あと5ヶ月(25万円分)投資したら、ひたすらホールドするだけです。投資したお金ががどこまで増えるのか楽しみですね。

いろんなYouTuberの方みたいにチャートや世界情勢などから考察が出来れば良いのですが、私は出来ません。チャートをみてもこの先上がるのか下がるのかなんてさっぱり分からないですし、世界情勢が経済にどう反映していくのか考えることもできません。

本当は少しは勉強したほうが良いと思って、初心者向けの経済の本とか読んだ事はあるのですが、分からなくて挫折しました。初心者向けの本でもよくわからない……。

結局、長期で持ってりゃ株価は上がっていくんだからいいんだよ!って気持ちで投資しています。

私の場合、投資信託は一度設定したらたまーに確認するくらいにして、それよりも追加入金が出来るように仕事を探して働いた方が良いんだろうなぁと思っています。

投資信託の設定はほぼ終わっていて、投資についてはやることがほぼありません。だから、本当に本当に働かなきゃいけない時期が近づいてきている。……のは分かっているんですけど働きたくない。

以上、レバナス少し回復してきたので引き続きホールドしていくぞ、と思ったお話でした。

投資
スポンサーリンク
なんか、お金の話