2024年3月1日時点の大和-iFreeレバレッジ NASDAQ100の運用実績報告です。
含み益で順調に増えています
・投資金額 3,000,000円
・評価額 3,177,944円
・損益 177,944円
含み益が幻と分かっていても17万の含み益は嬉しいです。売却して利益確定して欲しいものを買うか……、という気持ちが出てきてしまいます。
どうやら私は含み損の方が耐えられるタイプっぽいですね。
含み損ならいつかは回復すると思えるけど、含み益だと今のうちに利益を確定したほうが良いのでは?という気持ちがどうしても出てきます。
レバナスは2032年まで売らないって書いちゃったでしょうが。売るとしても他の投資信託を売ればいい。と言い聞かせて日々を過ごしています。
ブログ報告していてよかったです。こういう宣言をしていなかったら含み益だー!今のうちに利益確定だー!!と勢いで売却していたかもしれない……。
以上、含み益がもっと増えたら売却しないようにするの結構大変だろうなぁ、というお話でした。