2023年10月 大和-iFreeレバレッジ NASDAQ100の運用実績報告

投資

2023年11月6日時点の大和-iFreeレバレッジ NASDAQ100の運用実績報告です。
10月分としての報告とします。いい加減月末にキャプチャを撮る習慣だけでもつけねば。

スポンサーリンク

先月とあまり変わらない

レバナス画像202310_01
レバナス画像202310_02

・投資金額 3,000,000円
・評価額  2,242,914円
・損益    -757,086円

含み損が75万になってしまいました。

なかなか50万を切ってくれないなぁ。

2022年の大きな下落とNISA枠での年初一括購入が原因だと思います。本来なら去年から今年にかけて少しずつ追加購入すれば、今頃もっと良かったはずなのですが資金がない。あとリスク許容度的に300万以上は無理。

他の投資信託を売却してレバナスを買うか?という考えが一瞬頭をよぎったこともありますが、いやいやいやそれはないない、と思い直しています。

でも、YouTubeやXでレバナスが含み益になりました~的な情報を見ると羨まし……、いや寂しくなるんですよ。

私みたいに高値付近で一括購入しちゃって、今は絶賛含み損だけど売らずに頑張って持っていますよ、って人いないの?って思ってしまいます。

似たような状況の人を探してみる

やっぱり他の人が気になる!ということで、YouTubeで「レバナス 含み損」と検索してみました。

検索結果を見ていると、2022年夏の動画が多いような気がします。ちょうど大きく下がってきている時ですね。内容もレバナスで大きく含み損が出ました、とか、レバナスはもうダメだ、とかちょっと煽っているようなものもあります。で、その後の更新がなかったりすると、もしかして売っちゃったのかな……と勝手に思ったり。

というか、探している動画はソレじゃない。私が見たいのは「2023年10月末でもレバナスを運用していて、含み損だけど持ち続けていますよ」という動画なんだ。できれば資産状況も見せてくれると嬉しい。

そんな訳で見つけてきたのがこちらの方々。

レバナスでFIRE 目指す56歳#29/レバナス1000万円どうなった?/レバナス民のみなさん息してますか?
#fire #セミリタイア #レバナス
夫婦でレバナス 第43回 2023年10月26日 451万円投資結果 2022年の下げ相場に比べればまだまだ余裕でしょ~
49歳旦那と40歳嫁が、一緒にレバナス(レバレッジNASDAQ100)に投資をした実績を公開していきます。レバナスの利益額を公開していきますので、気になる方はチャンネル登録お願いします。※風丸レバレッジ投資チャンネルの切り抜き動画のチャンネル作りました(もちろん風丸先生の許可を得ています)

私よりもはるかに多い金額をレバナスに投資し、含み損を抱えながらも持ち続けている方々です。

正直、私だけじゃないと分かってホッとしました。そうだよね、2022年1月前後に一括で買っちゃうと含み損だよね!と一人で若干テンション上がってしまいました。

ただ、こちらの方々はちゃんと2023年になっても積み立て投資を続けていらっしゃるので、含み益になる時期は私よりも早いはずです。でもいいの。今、この時期に含み損仲間(勝手にすみません)がいることが私にとって重要だったのです。

影ながら応援しておりますので、これからも報告動画お待ちしています。

以上、レバナス含み損は私だけじゃなかった!お互い持ち続けいきましょう、というお話でした。

投資
スポンサーリンク
なんか、お金の話