ブログを3年続けたけど、3年目もひどいPV数でした

ブログを3年続けたけど、3年目もひどいPV数でした お金を稼ぐ

去年とほぼ同じタイトルです。
想像していたとおりなので、思ったよりショックは受けませんでした。と言いたいところですが、これやってる意味あるの?と思ったのが正直な感想です。

スポンサーリンク

1年目から3年目のPV数の推移

と言うわけで結果がこちら。

・1年目(2019/8/1~2020/7/31) PV数……706
・2年目(2020/8/1~2021/7/31) PV数……1,021
・3年目(2021/8/1~2022/7/31) PV数……1,091

少し増えたと言えば増えましたが、微々たるものですね。
1日2.9PVなんですけど、なんのためにブログやってんの?って言いたくなるレベル。
もちろんブログで稼ぐためという答えはあるんですけど、サーバー代とドメイン代を稼げるようになるまでにも、膨大な時間がかかりそうです。このペースだとあと10年たっても20年たっても稼げないな。

今、無職なので一応ブログ続けていますが、働いていたら絶対挫折していると思う。

今後の対策

初心に返って初歩的なお金の話をして記事数を増やしていったほうが良いのかな、と考えています。
私が話せるお金の話って本当に基礎の基礎の話なので、もう知ってるよーという内容ばかりになります。

画期的な貯金の方法とか間違いなく誰でも出来る節約方法とか絶対成功する稼ぎ方なんてないので(もしあったとしても私は知らない)、ひたすら地道な方法を紹介することになります。っていうか、すでももうブログで書いている。
正直、私自身も「これ、もう似たような事前に書いたな」と思いながら記事をUPすることになるのですが、仕方ないと割り切っていきます。

あとは、レバナス報告ですね。絶賛含み損中なのでこれが大きく増えるのを願って月一報告となります。

以上、3年目のページビューも散々で、なんのためにブログやってんの?自問自答してしまったというお話でした。