ブログを4年続けたけど、4年目もひどいPV数でした

ブログを4年続けたけど、4年目もひどいPV数でした お金を稼ぐ

去年とほぼ同じタイトルです。
4年もやってこのPV数なら止めてもいいんじゃないかと思ってしまいます。

スポンサーリンク

1年目から4年目のPV数の推移

と言うわけで結果がこちら。

・1年目(2019/8/1~2020/7/31) PV数……706
・2年目(2020/8/1~2021/7/31) PV数……1,021
・3年目(2021/8/1~2022/7/31) PV数……1,091
・4年目(2022/8/1~2023/7/31) PV数……1,135

ほんの少し増えました。

このペースでいくと、10年続けてやっと年間2,000PVくらいですかね?いや、それすら届かないかな?

どこかに私みたいな1日3.1PVくらいのブログを書いている仲間はいないかな?と思って検索してみたのですがまったくいませんでした。

それどころで1年続けてやっと収益出来ました!とか4年続けたら転職出来ました!とか月1回しか更新していないのに数万円の収益になりました!とか、私からみたら羨ましい報告ばかり。

それなのに底辺ブロガーです、とか書いているのを見るとそうですか……って思ってしまう。

続けていればちょっとはマシになるかと思ったけど、そんな事はまったくなかったですね。

まぁ、収益が出ている方々のように有益な情報を発信しているか?といえば、うーん、レバナス報告ばかりだから役に立つ記事とは言えないか……と思います。

メルカリ体験記の記事も書いていますが、きっとこれもありふれた内容なんだろうなぁ。

以上、4年目のページビューも散々でネガティブ全開!というお話でした。